30代女性「歯の色を白くトーンアップさせたい」全体的な歯の黄ばみを、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」で綺麗にし、笑顔に自信が持てるようになった症例

年齢と性別   30代女性
ご相談内容 「マスクを取る機会が増えてきたので、歯の色を白くトーンアップさせて綺麗にしたい」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果 拝見したところ、全体的に歯に黄ばみが認められ、口元が暗い印象でした。
行った提案・
治療内容
ご自宅で歯の色味を明るく調整できる「ホームホワイトニング」をご提案し、同意いただきました。

まず歯の型取りを行い、患者様専用のホワイトニング用トレーを作製しました。
次のご来院時に、完成したトレーとホワイトニング用のジェルをお渡しし、ご自宅でホームホワイトニングを開始していただきました。
治療期間 約1ヶ月半
費用 38,500円
術後の経過
現在の様子
ホワイトニングを開始してから約2週間後にチェックしたところ、全体的に歯の白さがアップし、笑った時の口元も明るくなりました。
患者様にも治療前と治療後の写真をご確認いただき「効果が実感できて嬉しい。笑顔に自信が持てるようになった」と大変お喜びいただきました。

現在も定期的なメンテナンスでご来院いただいております。
治療のリスク ・治療中、歯にしみるような痛みが出る場合があります
・得られる効果は歯の質により様々です。予定通りの白さに達しない場合もあります
・自費診療(保険適用外治療)です

治療前

治療後

関連記事

  1. 50代男性「歯の黄ばみが気になる、色を白くしたい」歯科医院で…

  2. 30代女性「歯の着色が気になる」歯の黄ばみを、歯科医院とご自…

  3. 20代女性「前歯の色が気になる」ウォーキングブリーチで審美的…

  4. 40代女性「前歯を白くキレイにしたい」ジルコニアレイヤリング…

  5. 40代女性「奥歯の銀歯を白くしたい」セレックインレーで治療し…

  6. 50代男性「糸切り歯の詰め物が取れた」一部欠けてしまったセラ…

PAGE TOP