50代男性「歯の黄ばみが気になる、色を白くしたい」歯科医院で光を照射する「オフィスホワイトニング」とご自宅で行う「ホームホワイトニング」で、白くつやのある歯に改善した症例

年齢と性別  50代男性
ご相談内容「歯の黄ばみが気になる、色を白くしたい」とご相談いただきました。
カウンセリング・診断結果拝見したところ、全体的に色素沈着があり、歯の黄色味がやや強く見られました。
また、色ムラも若干見られました。

患者様は「歯の色を白くして、その色味を継続できるようにしたい」とご希望がありました。
行った提案・
治療内容
患者様のご希望に沿って、歯科医院で行う光照射を使用した「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で専用トレーを使って行う「ホームホワイトニング」を併用する方法をご提案し、同意いただきました。

オフィスホワイトニングは、歯の色のトーンアップをより早く実感することができ、ホームホワイトニングは、その白さを長く持続させることができることを丁寧にご説明しました。

まず、歯科医院でホワイトニングジェルを塗布して光を照射する施術を3回実施しました。
その後、患者様の歯型で製作したトレーとジェルを8本お渡しし、ご自宅でホワイトニングを行っていただきました。
治療回数4回
費用55,000円
術後の経過
現在の様子
黄ばみが消え、白くつやのあるきれいな口元になりました。
患者様は「黄ばみが取れて、白くトーンアップし口元が明るくなった」と大変ご満足いただけました。
現在は、ホームホワイトニングを継続していただき、ホワイトニングジェルの浸透力を高めるために、3ヶ月以内にオフィスホワイトニングを予定しています。
治療のリスク・治療中、歯にしみるような痛みが出る場合があります
・得られる効果は歯の質により様々です。予定通りの白さに達しない場合もあります
・自費診療(保険適用外治療)です

治療前

治療中

治療後

関連記事

  1. 20代女性「前歯の色が気になる」ウォーキングブリーチで審美的…

  2. 50代男性「糸切り歯の詰め物が取れた」一部欠けてしまったセラ…

  3. 40代女性「前歯を白くキレイにしたい」ジルコニアレイヤリング…

  4. 40代女性「奥歯の銀歯を白くしたい」セレックインレーで治療し…

  5. 30代女性「歯の着色が気になる」歯の黄ばみを、歯科医院とご自…

  6. 30代女性「歯の色を白くトーンアップさせたい」全体的な歯の黄…

PAGE TOP